NEWS & TOPICS

毎回僕を楽しませてくれる事の一つにトイレ巡りが有りますw
アメリカでは、そもそも『トイレ』=『便器』となってしまうため、
サインなどは基本【レストルーム(REST ROOM)】となっています!!

そんな【REST ROOM】の基本構成は、おおよそ1坪強の空間に、
手洗い+便器+ダストボックスで構成されており、大空間でリラックスできます。
たまに、小便器が付いているところも少なくないです。

後は、個性豊かなデザインで、タイルなどを採用してメンテナンスなどをケアしながら、
コストを掛けて仕上げていると言うところですね。

今回の視察で一番お気に入りは、パームスプリングスの帰りにフラッと寄った《Trader Joe’s》!!
2トーンの中に差し込まれた意味不明なサーカス団が良かったなぁ〜!!

もう一つは、《venice》近くのレストランの《REST ROOM》!!
トップライトがあってすごく明るい場所でした!

今回のもう一つの確認事項が、そろそろ『ウォシュレット』が普及しているのでは?
と思っていましたが、特に増えている感じもなく、事前に用意しておいた携帯用ウォシュレットが大活躍でしたw

住宅ではなかなか難しいですが、店舗などではLAからインスピレーションを受けたデザインを取り込みたいですね。

ダイスケ