NEWS & TOPICS

日本も夏が近づいてきて毎日暑い日が続いてますが、
そんな暑い季節に、《リゾート感》を演出してくれるのが、【花ブロック】です。

僕達も随分前から採用させて頂いており、
アクセントと機能性をもたらしてくれています。

日本での発祥は《沖縄》と言うことですが、元を辿ると米軍から持ち込まれたようです。
やっぱりfrom USなんですね。

では、カリフォルニアでよく見るかと言うと、実はそうでもなくて、
西海岸エリアではそう多くは見当たりません。
基本的には、LAから東に位置する《Palm Springs》に多いように感じます。
海も無いエリアなので、かなり熱く涼しさを得るために色々な処理をしているエリアです。
ほぼ、プールが付いていると言っても過言では無いかもしれません。

カリフォルニアでは、住宅のアプローチ部分の植栽と絡めながらデザインされてて、
毎日帰りたくなる家になってます。

僕たちも、ブロックの詰める高さや背筋の設置など、色々な規制を守りながら採用しているので、
安全にご使用いただけます。

ぜひ、一部に【花ブロック】を取り込んでみてはいかがでしょうか?

ダイスケ