Q&A

建築エリアは決まっていますか?

日本全国で可能です。
また、カリフォルニアやハワイなど、海外での案件にも対応しています。

設計から施工まで行っていますか?

弊社は設計デザイン事務所です。施工は日本全国にある地場の提携する建築会社(工務店)に依頼しております。

契約締結前の事前対応は何をしてくれますか?

家づくり全体の資金計画作成、建物のイメージが分かる単線間取り図の作成、住宅ローンをご利用される場合は金融機関のご紹介などをご提供しています。

住宅の構造は?

特に決まりはありません。
木造(在来工法、2×4、SE工法)からRC・鉄骨造まで可能です。

住宅性能は?

耐震・高気密・高断熱・認定長期優良住宅・認定低炭素住宅などお客様のご要望、
予算に応じて得意とする建設会社(工務店)を紹介しております。

建材は選べますか?

玄関扉からキッチン、フローリング材まで予算に応じてお選びいただけます。

アフターメンテナンスや補償は?

施工した建設会社(工務店)で対応させて頂きます。

実際に相談をしたい場合はどうすればよいですか?

ホームページのコンタクトフォームもしくはお電話にて承っております。

二世帯住宅も可能ですか?

二世帯住宅、賃貸併用住宅、店舗兼住居もデザインしております。

都内でも建てれますか?

都内でも新築からリノベーションまで幅広く手掛けております。

リノベーションはできますか?

中古戸建て・マンションリノベーションは多くデザインした実績があります。

部分リフォームはできますか?

キッチンや子供部屋、外構のみなどの一部リフォームは承っておりません。

屋上のある家やガレージのある家も作れますか?

法規に照らし合わせて、対応いたします。

インテリアやアートなどのコーディネートもお願いできますか?

弊社SHOWROOMにておすすめの家具やARTを展示、紹介しておりますし、
カリフォルニアから輸入してご用意するこもできます。

現在持ち家で住み替えを考えていますが相談できますか?

ご自宅のご売却から引渡のタイミングまで弊社にてお手伝いさせていただきます。

土地探しもお願いできますか?

弊社不動産事業部にて適した土地や中古戸建、マンションをお探しいたします。

開発および分譲計画はお願いできますか?

過去に実例があり、全国どこでもお手伝いさせて頂いております。

宅地開発および分譲計画地施工後の管理等もお願いできますか?

管理は承っておりませんが、場所によっては担当業者様をご紹介することも可能です。

離島でも設計デザインできますか?

可能です。実例として沖縄等でお手伝いさせて頂いております。

海外でも設計デザインできますか?

可能です。実例としてカリフォルニア、ハワイ・オーストラリアにてお手伝いさせて頂いております。

カリフォルニアスタイルの家だけの設計デザインとなるのでしょうか?

カリフォルニアスタイルがメインですが、「人生楽しむ家を全国に」というビジョンのもと、
ご希望に合わせた設計デザインをさせて頂きます。