NEWS & TOPICS

皆さま、こんにちは!

てつ兄です。

 

趣味・遊び・カルチャーを軸に、

理想のライフスタイルを実現するための

建築設計デザインを提供するカリフォルニア工務店として

ゴルフ大好き担当からは、やはり、ゴルフの魅力を(笑)

語っていきたいと思います。

今まで全く興味がなかったという方、これから始めようと迷っている方も

是非、最後まで見てもらえると嬉しいです!!

ゴルフ1

まずはゴルフを始めると良い点を挙げてみます!

★1つ目:適度なエクササイズになること

ゴルフコースって広いイメージあると思いますが、距離にして約5km~6㎞ぐらいの距離があるんです。

そのコースを歩きながら回ることができるので、それだけでウォーキングのエクササイズが出来ちゃうんです!

普段、運動不足の方にとっても心地良いエクササイズになると思いませんか!?

(私は甘えてカートばかり乗ってしまいますが。。(笑))

 

そして、ゴルフクラブをスイングするということは、

肩回りがストレッチされるし、適度な負荷も掛かるので、

全身運動で、適度なエクササイズになりますね!

ゴルフ2

★2つ目:家族・友人との繋がり

よく言われるのが、3世代でできるスポーツということです。

子供と祖父母とも一緒にラウンドすることができます。

そして、普段は中々会えないけど、年に数回一緒に

ラウンドするみたいな機会が生まれたりもするんですよね。

 

さらに、夫婦でゴルフを楽しむこともできます!

夫婦で同じ趣味を持てるって良いですよね。

ゴルフ3

★3つ目:旅行の目的に1つ楽しみが加わる

ゴルフをしていると、旅行先の選択肢が増えるんですよ。

ゴルフと一緒に旅すると言った方が良いかもしれませんが。(笑)

あのエリアのゴルフコース行ってみたいから、

併せて、観光もしようみたいな具合に!

 

例えば、カリフォルニアやハワイなどの海外旅行にいくにしても、

観光するだけでなく、ゴルフするという目的が加わるだけで、

これまで行こうとしなかったエリアでの新たな発見があるかもしれませんよ!

ゴルフ4

★4つ目:ビールがうまい!

適度なエクササイズと相反するかもしれませんが、

ゴルフコースで飲むビールは最高です!!

これは周りの雰囲気に大きく関わるので、中々言葉では表現しづらいのですが、

お酒を飲める方にはとにかく味わってもらいたいところです。

ゴルフ5

★5つ目:スタイルを楽しめる

老若男女問わず、様々なゴルフアパレルブランドがあり、

各々のスタイルを楽しめる環境が以前と比べたら各段に整ってきています。

私自身は、アメリカPGAツアーで活躍中のリッキー・ファウラー選手のような

スタイルに憧れますが、いかんせん似合わない。(笑)

リッキー・ファウラー選手についてはこちら ※引用元Wikipedia

ゴルフ6

★6つ目:ゴルフ後の楽しみ

ゴルフ後、すぐに訪れる楽しみと言ったら、入浴タイムです!

ゴルフコースによっては、温泉となっている場所もあるし、

サウナが併設しているところもあり、汗をかいた後の爽快感!

ハンパないです!!

 

という感じで、良い点を挙げてみましたが、

まだまだ、躊躇っている方にはこんな情報も!

 

時間を中々取れないという方には

普通に18ホールのラウンドしていると1日時間を取られてしまいます!

なのですが、ゴルフコースを運営されている方々も

いろんな工夫をされていて、様々な楽しみ方を提供してくれます。

例えば、

9ホールプレイ:これは通常の半分でコースを回るということです。

時間にして、約2時間30分ぐらいのプレイ時間。

早朝プレイ:その名の通り、日の出からプレイできるんです。

9時、10時ぐらいにはラウンドを終わらして、日中に別のことをできたりなんてことも。

(その分、朝はめちゃめちゃ早いですけど(笑))

ナイタープレイ:夏場だと、最終のスタート20時~21時ぐらいでラウンドできるところもあります。

休みの前日に、仕事を早く片付けて、夜ラウンドなんていうのも楽しいですよ。

(ナイターでも照明設備が整っているので、問題なくプレイできます!!)

と、こんな感じです。

 

いかがでしたでしょうか。

魅力を言葉で表現するのって難しいですねー(笑)

もし、少しでも興味を持ったという方は、

是非、一度体験してみてほしいと思います。

ポイントは、体験レッスンを近所で受けること!!

プロに教わると、ボールを打てるようになるまでの

習得時間が格段に上がるので、

続けてやってみようと思うまでの時間もグーンと上がるの間違いなしです!!

 

それでは、毎日を楽しんでいきましょう!!