ニューストピックス一覧 NEWS & TOPICS
茅ヶ崎の海側に完成したカリフォルニアハウス。

角地という立地特性を活かし、建物の二面にレッドシダーとガルバリウム鋼板を採用。異素材の組み合わせにより、温かみとシャープさを兼ね備えた印象を与えています。

また、ファサードの特徴であるコの字型のラインは、アクセントマテリアルの連続性を生み出し、角地に沿って滑らかに展開するデザインとしています。視線の流れや通りとの調和も意識した計画です。
あえて車庫側の外壁は真っ白に統一し、シボレーの存在感を引き立てるようレイアウトを構成しました。

屋外シャワーからデッキ、そして浴室へとつながる「サーフ動線」も計画し、アクティブなライフスタイルに寄り添う設計としています。

玄関ホールとLDKの間に仕切りを設けず、エントランスからの視線の広がりとLDKの開放感を最大限に表現。空間を緩やかに区切るアーチ壁により、柔らかな印象と適度な安心感を与えています。

LDKは木材をふんだんに使用し、温もりのある空間に。レッドシダーの他、格子・窓枠・巾木・建具・造作家具・ブラインドまで、すべてを同一の塗装色で統一することで、空間全体に一体感と調和をもたらし、白い壁面とのコントラストが空間の表情を豊かにしています。
WORKSをご覧になるにはこちら





