NEWS & TOPICS

“カリフォルニアスタイル”で終わらないために。
オンラインセミナー、開催します。

今、「カリフォルニアスタイルの家」を扱う分譲会社さんはたくさんあります。
デザインとしての「カリフォルニア」は、もはや定番になってきました。

そこで、こんな課題を感じていませんか?

  • デザインだけでは差別化しきれない

  • どれだけこだわっても、他と似たように見えてしまう

  • お客様には“なんとなく”選ばれている気がする

  • 本質的な価値をどう伝えればいいのか分からない


デザインだけで差別化できたのは、過去の話。

私たちカリフォルニア工務店が“カリフォルニアスタイル”を扱い始めた当初は、デザインそのものが差別化ポイントになっていました。

でも、今は違います。

同じようなデザインを扱う会社も増え、
「カリフォルニアスタイルの家」は珍しいものではなくなりました。

それでも、なぜ今もカリフォルニア工務店に声をかけていただけるのか?
その答えは、「その先の価値づくり」にあります。

・ファンづくりを意識したブランディング
・SNSやYouTubeでの継続的な情報発信
・暮らしを提案するプロモーション設計
・建てた後のコミュニティ形成(Live the Life CLUB)

「家をつくる・デザインする会社」ではなく、
「ライフスタイルを届けるブランド」としての構築が私たちの今の差別化につながっています。

申込フォーム:https://www.cal-co.jp/contact/


今回のセミナーでは、こういったことをお話します。

  • なぜカリフォルニア工務店は“デザインだけじゃない差別化”ができているのか

  • 分譲プロジェクトでブランド化する考え方と方法

  • 一緒にプロジェクトを進めると何が起きるのか

  • 実際の事例や取り組みの裏側

“唯一無二”のプロジェクトを作るヒントが、きっと見つかると思います。


まずはセミナーから。そして、個別のプロジェクトへ。

今回のセミナーは、あくまでスタート

「うちのプロジェクトと合いそうだな」

「まだ企画段階だけど、話を聞いてみたい」

「プロモーションや発信に興味がある」

そんな方は、是非セミナーのあとに個別でお話しましょう。


セミナー詳細

開催日: 6月5日(木)19時〜20時(オンライン開催)
対象: 分譲会社・デベロッパー・企画担当の方
参加費: 無料(事前申込制)

申込フォーム:https://www.cal-co.jp/contact/


デザインだけ、販売するだけで終わらない、
“その先のブランド”を共につくるために。

まずはお気軽に、ご参加ください。