NEWS & TOPICS

前回から少し時間が空いてしまいましたが、今回は《仕様をどのように考えて進めているか!!》という事についてお話します!!
※前回の内容はコチラを参照ください!!

住宅と店舗とではちょっとセレクト方法も違うので今回は住宅をメインにします。

まずは、基本的には【LDKではクロスは使いません!!】それだけでもグット空間の質は上がります。

例えばこの空間にはもちろんクロスはなく、天井の無垢板張り+壁面のエイジング無垢板張り+TVボード背面は石張りといいたいところですがこれは『デザインコンクリート』なんです!!
分かりやすくいうと『ディズニーランド』のような作り方です。

今回のテーマは【ヴィンテージ ビーチ】なので、そこにデニムのクッションを置いたりしながら雰囲気を出しています。

また、室内の素材だけではなく、照明器具のデザインや色、設置される家具やARTなどを考慮しながらセレクトしていきます。

その中で、ステージングされる家具やARTはライフタイルの変化によっていくらでも変えやすいので基本は仕上げで詰めすぎないのもひとつのテクニックですね。

たまに、室内で無垢の木を使うのは大丈夫ですか?というお声もありますが、
基本的には劣化も少なく僕たちは問題ないとお伝えさせて頂いています。

昔に比べると素材も増えてきてセレクトするのに悩まれると思いますが、是非楽しんで頂きたいと思っています。自分の好きなカスタマイズで素敵なライフスタイルを!!

ダイスケ